NHK BS1「沁みる夜汽車 2021師走」

音楽:飯田 俊明

鉄道にまつわる感動的な5つの実話を特集。イブの夜、大切な人を思ってご覧ください。
語りは「チコちゃん」でも人気の、森田美由紀アナウンサー。

NHK BS1「沁みる夜汽車 2021師走」
12月24日(金) 午後8:00〜午後8:50

東京・新橋駅前で靴磨きをする90歳の女性。暑さ寒さに耐え、50年座り続ける女性を支えた思いとは・・。
京都の電車で、親切だと評判の運転士。彼のもとに、ある日見知らぬ女性から「会いたい」と連絡が。思いがけない恋の行方は・・。
母とケンカし、深夜の電車に飛び乗った女子高生。母から愛されていないと感じていた女の子は、その夜、意外な形で母の愛を思い知る…。
人生や家族が愛しく感じられる、5つの物語。

第1話『50年、ここに座って〜JR新橋駅』

第2話『思いやりから生まれた恋〜京福電気鉄道 嵐山線』

第3話『”家族”がつまった沿線のグラス〜東武鉄道 大師線』

第4話『母が小さく見えた17歳の夜〜JR高徳線』

第5話『友に誓ったあったかご飯〜JR多度津駅』