Earthly Nine presents 『飯田俊明 with Friendsクリスマスライブ』大盛況御礼!

Earthly Nine presents 『飯田俊明 with Friendsクリスマスライブ』大盛況御礼申し上げます!🎄
JZ Brat SOUND OF TOKYOにて、12月18日(土)に行われた同ライブはおかげ様で大盛況のうちに終演いたしました!
寒い中、足をお運び頂いたお客様。配信にて観覧して下さったお客様。皆様方の温かいお気持ちが今回のライブを大きく盛り上げて下さいました。本当にありがとうございました。
出演メンバーをはじめスタッフ一同、心より御礼申し上げます。
*メンバー右手前より 飯田俊明(piano)  三木千晴(cello)  高木弾(violin)
後方左手より  柴田晶子(口笛) 北村嘉一郎(Special Guest: Voice Percussion)

 

愉しさいっぱい詰め込んだギフト・ボックスみたいなコンサート ♬
クリスマス・ソングはもちろんのこと、聴かせる見せる趣向を凝らしたステージ!
飯田俊明が手掛けたオリジナル曲「沁みる夜汽車」のメドレーでは、NHK番組と同様のコンセプトで、鉄道にまつわる心に沁みる物語を本人が映像と文章に落とし込み、生演奏に乗せてお届けしました。
またスペシャル・ゲスト、Voice Percussion 北村嘉一郎さんとのコラボ曲、「My Favorite Things 」ではクールなだけでなく笑いと驚きもあり、会場は大いに盛り上がりました。
そして2nd Stageには、なんと!女優 浅丘ルリ子さんが来場されました!!
浅丘さんが立ち上がりご挨拶されると、その場所に大輪の花が咲いたような華やかさに、会場から割れるような拍手が巻き起こりました。来場を知らされたお客様たちも、きっと驚き歓喜されたことでしょう!
現在 NHK BSプレミアム および NHK BS4K にて放映中のプレミアムドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」(毎週日曜日午後10時)にご出演中の浅丘ルリ子さんは、飯田の作曲した同ドラマ劇伴曲をとても気に入って下さっているとのことで、会場までお越し下さいました。
浅丘さんの目の前でドラマ曲「戸惑い」「あきらめ」「大切なもの」「エンディングテーマ」演奏したメンバーたちは、緊張と同時に喜びにあふれた表情をしていました。
アンコールでは再び Voice Percussion 北村嘉一郎さんと共に「優しさに包まれたなら」を演奏。手拍子と拍手が鳴り響く中でライブは幕を閉じました。

セットリスト ー
戦場のメリークリスマス
そりすべり
リバーダンス
チゴイネルワイゼン
「沁みる夜汽車」メドレー
口笛吹と犬
星めぐりの歌
ー 休憩 ー

戸惑い「生きて、ふたたび」劇伴
あきらめ「生きて、ふたたび」劇伴
大切なもの「生きて、ふたたび」劇伴
エンデイングテーマ「生きて、ふたたび」
パッセのワルツ
She
My Favorite Things 
Amazing Grace
Tico-Tico No Fuba
優しさに包まれたなら(アンコール)

1 st Stage Open 14:00  Start  15:00
2nd Stage   Open 18:00  Start  18:50

「キラキラ輝いてます!」
浅丘ルリ子さんからメンバー全員にスペシャルプレゼント!!
なんとご本人お手製のスワロフスキーのブレスレットです。
この嬉しそうな表情 ♬ 最高のライブになりました。